recycle

しごとのことなど
twitter@hidaka_shoko
<< あけましておめでとうございます! | main | 2017年1月予定 >>
Cafeノーブルフラワー

すっごい今更のうえ、もう少しで終了となってしまいますが。

昨年12月から、コミコミスタジオ町田店と広島本店で

「憂鬱な朝」コラボカフェ「ノーブルフラワー」を開店してくださっています。

また、これに合わせてコミコミさんとキャラ編集部さんのほうでグッズなども作ってくださっています。


 

カフェに合わせて書き下ろしのイラストを2点(というか4点)描きました。

 

二人が椅子に座っているイラストと(背景のお部屋はアシスタントのH子ちゃんに描いてもらいました!綺麗に描いてあるから素材集から貼り付けたみたいになっちゃったけど、私が最初に描いたかなりいいかげんなラフを時間をかけてものすごく綺麗に仕上げてくれたのですよ……)

あと、等身大パネルの桂木と暁人です。

 

担当さんに身長聞かれたから「だいたい176センチと174センチ。とにかく2センチ差」って答えました。

現代だとそれほど高くないですが、当時としては身長高め設定のつもり……。

そして桂木はもう伸びないけど暁人はもしかしたらあと1センチくらい伸びてしまうかもしれない。

そして桂木は本気で不機嫌になるかもしれない。

 

店内に展示してある複製原画は担当さんのほうで選んでます。

この手のやつはだいたい担当さんが選んでいるので見たいシーンがある場合は担当さんにお手紙を書くといいのかもしれない。

 

町田店さんは一般のお客さんも多いのでエロいシーンは飾れないけど広島店さんでは飾れるという話を聞いた気がするのですが、カフェ用の確認のメールが多すぎてどれがどれなのか全然わからない……。

とにかく町田よりも広島のほうがラブい複製原画があると思います。

 

昨年中はどうしても時間とれなくて行けなかったのですが、年が明けて少し余裕ができたので、二人揃って新年早々2日に町田店のほうにお邪魔してきました!

突然行っちゃったにも関わらずコミコミさんは皆様とても優しかった( ;  ; )

お仕事中に失礼しました。本当にありがとうございます!

 

色紙は下絵を家で描いてきてたんですが、あまりうまく描けてなくてどうしようかな……でもせっかくだからなーと店の隅っこでコソコソ描いて仕上げて、帰り際にお渡ししてきました。

今後町田店であの色紙を見る場合は店の隅でコソコソ描いた色紙だと思ってくださると……。

手で隠しながら描いた感じが出ているかと……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくメニューを考えて作っていただいたので、フード系を食べたかったのですが、正月最中で二人ともお腹がいっぱい状態だった為に食事は断念。

ドリンクだけ飲んできました\(^o^)/

フルーツたくさんのサングリアはお酒けっこう強くてちゃんと夜メニューだった!

シナモンコーヒーも美味しかったです。

 

コミコミ町田店さんは、とても落ち着いていてBL関係も充実しすぎてて素敵空間でした!

家から近ければ常連になってる……。

というかあんなにたくさんBL関係のものを全て置いてある空間が初めてでどれを買えばいいのか真剣に悩んだ……。

 

広島店は9日まで、町田店は11日までと会期ギリギリのご案内になってしまいましたが、この週末お時間がありましたら是非足を運んでみてください(^o^)

| info | 02:08 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE