recycle

しごとのことなど
<< 日に流れて橋に行く5話 | main | Renta!10周年記念企画イラスト >>
憂鬱な朝41話


憂鬱な朝41話掲載のキャラセレクション9月号発売してます。

日に流れて〜が終わってからすぐにこちらの〆切があって、体調も崩してるし進みは遅いしでヤバすぎる状況でしたが、アシスタントさんたちのサポートのお陰で今月も生き延びた……ほんとよかった……。

 

そして「仕事中にどうぞ!」と桃のゼリー送ってくれた方ありがとうごさいました。かなり疲れてるタイミングで頂いたこともあって皆様喜んでました……美味しかった……。

 

憂鬱な朝ですが、次回9月発売の11月号はお休みさせていただきます。すみません。

11月発売の1月号は掲載ありますので、お待たせしてしまいますが、そのぶん頑張りますのでよろしくお願いします。

 

雑誌の後ろに写ってるのは一緒に届いた憂鬱な朝7巻台湾版の特典です。

A4サイズでマットコートかけてるとこに更に桂木と暁人にだけPPコートの印刷してて豪華なオマケ感。

 

台湾版は5巻の時も販促用なのかプレゼント用なのかわからないんですが、大きなポスターつくってくれたりしてました。(日本ではポスターとか作ってもらったことないのでいただいた時はちょっと嬉しかった)(追記/後で思い出したけど「初恋のあとさき」は大きなポスターや販促POPたくさん作ってくれたんだった。単行本作業中にそれを担当さんが「作っちゃいました!」って持ってきて、ものすごいプレッシャーの中必死で仕事したの思い出した……)

 

あとは、9月21日には憂鬱な朝ドラマCD5巻も出ます。

収録は結構前に終わってるので出来上がるのが楽しみです。

 

発売が近くなったらまた宣伝させていただきますが、収録後トークが今回も面白かったので(いつも面白いけど今回はなんかHシーンの話をしててそれが面白かった)、キャストトークCDが欲しい方は、是非是非マリンさん公式(第一次締切8/14)での予約をお願いします。

コミコミさんはクリアファイルの特典がつくので、そちらのほうでもよろしくお願いします〜。

 

 

 

8月からは「日に流れて〜」のコミックス作業と10月掲載ぶんの前倒し作業と、「憂鬱〜」の次回掲載で頑張らなければならない感じです。しばらく潜りっぱなしになりますが、10月から掲載はじまりますので手にとっていただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします(^o^)

 

 

| info | 20:50 | comments(9) | - |
コメント
日高さん、タキエさん、こんにちは。
Rentaの描き下ろしイラスト見ました。
まさかまさかの榊さんと岡田さん!!大好きなふたりなので本当に嬉しいです。
榊さんは相変わらずスーンとしていて、岡田さんはますます男の色気が出てて眼福でした。絵になる2人!
素敵なイラストをありがとうございます。
| みか | 2017/08/01 12:32 PM |
ショーコ先生タキエ先生、こんにちは。
お身体の調子はいかがでしょうか…。
ご多忙で体調を回復させる暇もないのですね…。
こんなコメントでも、もし先生の力になれるなら…と思い、またコメントさせていただきます。

憂鬱な朝の小冊子に引き続き、41話も飛びつくようにゲットし…読ませていただきました。
小冊子は何度も読み返しては私なりにあれこれ想像し、萌え転がらせていただいております…。
41話は、暁人様と桂木、2人のお互いの「かけがえのない存在だぞ空気感!」…あぁ!もう扉絵からもそうだけど、一コマ一コマの表情やしぐさからダダ漏れっス!私は幸せです〜ありがとうございます!
次回のお休みなんて待ちます待ちます!2人に会い続けられるならいくらでも待ちますから…。ですから先生方、お身体をご自愛なさってくださいませ。ずっと応援しています。
いろいろ感想や私の気持ちもたくさん書きたいので、今度お手紙書かせていただきます!
では、お大事に…
| ユカ | 2017/07/28 1:23 PM |

ショーコ先生 タキエ先生

こんばんは。
その後、お身体の具合はいかがでしょうか。
このところ、立て続けにお迎えできる作品やグッズで
次々と「萌」続けていられるのは
先生方はもちろん、スタッフ様方のお陰であることと感謝しております。
41話も扉絵からガツンときました! 萌がっ!止まらない!
・・・ありがとうございます。

ポスター・・・
コミコミさんでカフェの時にお見受けしたサイズで
グッズなどになったら私も嬉しいです ///
大きめなポスターは最近あまりないですね。
通販主流となった昨今は
コストなどと折り合いがつかないのでしょうか・・・


酷暑の間は缶詰めとのこと
室内熱中症にもお気を付けくださいませ。

次の発売日を楽しみにしております!!
| コールタール | 2017/07/26 8:32 PM |
ブログ更新ありがとうございます!
8月からも目まぐるしい日々が続くのですね、、
お身体とても心配です。
どうか心身ともに休める日を確保できますように。

憂鬱の最新話 読みました。
勝手に待ち焦がれていたこともあり、一コマ一コマかみしめました!
美しい扉、2人のほがらかな表情にしあわせな気持ちになりました。
何でこんなにすてきなのでしょうか…
本当にありがとうございます。
| mog | 2017/07/26 11:26 AM |
お疲れ様です(*^^*)
41話読みました!扉絵の絡める手、素敵です。。久しぶりにおふたりに会えて本当に嬉しかったです!
日に流れて〜も雑誌追わせていただいております。大きなサイズで読める喜びがあります。
10月をとても楽しみにしております!
お忙しい日がまだまだ続きそうですね…どうぞご自愛ください。
| 揺れる鶴 | 2017/07/25 6:44 PM |
日高先生!こんばんは!
わたし台湾の読者です。憂鬱な朝はわたしの一番大好きの漫画です。
憂鬱な朝7巻台湾版も買いました。
わたしの日本語は下手です。
お疲れ様でした。

I hope ”桂木と暁人” can be happy forever ever and look forward the next episode.
| キョウ | 2017/07/25 12:10 AM |
先生こんにちは!
41話、拝読しました。
扉絵の暁人様の色っぽい手の繋ぎ方にきゅーーっと心臓を締め付けられました。久しぶりに桂木と暁人様に会えたのに一ページ目がこれは心臓に悪いです。
桂木はいつもなら暁人様に一方的に触られたらムスッとするはずなのに(まぁ桂木のこの反応は形式美でしょうけど笑)、今回は穏やかな表情をしていて、こちらまで良かったねぇという気持ちになりました。1巻の頃からは想像がつかない柔らかい表情!普通の恋人同士のように肩を並べて歩く二人にキュンとすると同時に目頭が熱くなります。鎌倉という因縁の地でこんなに穏やかな時間を過ごせるなんて本当に良かったです(TT)でも、これも暁人様が英国へたつまでの一時の夢なんですもんね。つらいです。

鎌倉といえば紫陽花なので、梅雨の間に二人に思いを馳せながら鎌倉に遊びに行けば良かったかなとも思いました。

....おっと、ここまで扉絵の感想しか書けていない(ノ△`) 本編についても色々お伝えしたい感想があるのですが、長くなってしまったのでお手紙書きますね。

体調を崩されたとのこと心配です。とても忙しくされていますし難しいとは思いますがお体はご自愛くださいね。
| みか | 2017/07/24 8:11 AM |
◇あまりの感動に、言葉を失いました◇
日頃マンガなど見ない生活を20年以上送っていたのに、
先週の3連休(海の日含む)に
この「憂鬱な朝」(1〜7巻)に出会ってしまいました。
あまりの衝撃に、雷に打たれたように思考が止まり、
この一週間、夜も眠れず、仕事も子育ても上の空です。

日高先生のことも存じ上げなかったのですが、
魅力的な画面構成、表情の巧みさ、コマの間の絶妙な表現が圧巻でした。
お話を造られるタキエ様、お二人の天賦の才能に、
ただただ感謝するばかりです。

体調を崩されているとのこと、心が張り裂けそうです。
こんなに心を揺さぶられる作品を出してくださっているのに
先生のお身体、
本当にお大事にしてください。

暁人様と桂木様の関係が、私の理解を超えて
あまりに美しく、切なく、人間としてリアルで、
言葉にならない嵐のような感動でいっぱいです。

日本近代史の、こんなにも美しい建築物や文化を残してくれた時代に(私の愛してやまない鎌倉も出てきますが)描かれる、
二人が背負わされた血と家の重責と誇り、
出自から受ける深い孤独と痛み、
そしてそのすべてを覆いいやしてくれる二人の愛情と思いの深さが、心を締め付けるほど美しく、衝撃が大きく、平常心でいられないほどです。
こんな感動はもう二度と味わえないと思います。

この一週間、ヤフオクで小冊子などを買い込み、
(なんという幸せ。)
今回のキャラセレクション待っていました!

ああ、桂木様の受けた痛みが胸に刺さりました。
でも、この痛みがあったから、暁人様の愛情で
深くいやされたのですよね。

本当に本当に、この二人の関係は、心穏やかでいられません。
読んでいて幸せなのに。

瀟洒な洋館を舞台に、身体も心も育まれた「これまで共に過ごした時間」のきらめきを垣間見せながら
今この時、昼は家の存続のために全力で立ち向かい、
夜の逢瀬は乱れて、でも溺れない。
二人のすべてが魅惑的です。
私が溺れました。

朝が近いのでしょうか。

先生、どうぞお身体を気を付けてください。
11月の次号を待っています。

| きわ | 2017/07/24 6:09 AM |
こんばんは(*^^*)

毎日暑いですね〜
(もう『暑い』しか出ません(笑))

体調崩されたりもしていたのですね。。

どうか無理せずに(・・・が難しいかも知れませんが*><*)作品楽しみにしています!!
| もも | 2017/07/24 12:02 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE