recycle

しごとのことなど
twitterはじめました。

去年あたりから諸々お仕事の打ち合わせする度に「告知してくださいね」「あっSNSやってないんですっけ?」「じゃあブログでいいです」って流れのことを言われることが多くなってきて、さすがにtwitterくらいやってないと悪いな……と思うようになってきたので今更ですがアカウントつくってみました。

 

ブログと連携してるので、ブログ更新のお知らせ+お仕事情報のリツイートする等の告知用になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

 

@hidaka_shoko

 

 

 

| info | 23:00 | comments(9) | - |
Renta!10周年記念企画イラスト

お知らせ遅くなりましたが、Renta!さんが10周年ということでお祝いイラストを描かせていただきました!

8/1より企画などスタートしています。

他の作家さまの素敵イラストに混ぜてもらっていますので、見ていただけると嬉しいです。

 

Renta!10周年記念企画

 

芳文社(花音)さん経由での依頼だったので榊と岡田かなあということでこの二人でした。

 

------------

8/10追記

 

各編集部宛にお手紙や差し入れを送ってくださった皆様。7月末消印までのぶんは編集部経由にて手許に届いています。初めての方もいつもの皆様も、海外からお手紙をくださるかたも、本当にありがとうございます。すごく嬉しいです(*^o^*)

 

今後も楽しんでいただけるように、ひとつひとつ、できる限り丁寧にがんばらせていただきます。

 

連日の猛暑ですが、どうかお体に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

| info | 17:21 | comments(5) | - |
憂鬱な朝41話


憂鬱な朝41話掲載のキャラセレクション9月号発売してます。

日に流れて〜が終わってからすぐにこちらの〆切があって、体調も崩してるし進みは遅いしでヤバすぎる状況でしたが、アシスタントさんたちのサポートのお陰で今月も生き延びた……ほんとよかった……。

 

そして「仕事中にどうぞ!」と桃のゼリー送ってくれた方ありがとうごさいました。かなり疲れてるタイミングで頂いたこともあって皆様喜んでました……美味しかった……。

 

憂鬱な朝ですが、次回9月発売の11月号はお休みさせていただきます。すみません。

11月発売の1月号は掲載ありますので、お待たせしてしまいますが、そのぶん頑張りますのでよろしくお願いします。

 

雑誌の後ろに写ってるのは一緒に届いた憂鬱な朝7巻台湾版の特典です。

A4サイズでマットコートかけてるとこに更に桂木と暁人にだけPPコートの印刷してて豪華なオマケ感。

 

台湾版は5巻の時も販促用なのかプレゼント用なのかわからないんですが、大きなポスターつくってくれたりしてました。(日本ではポスターとか作ってもらったことないのでいただいた時はちょっと嬉しかった)(追記/後で思い出したけど「初恋のあとさき」は大きなポスターや販促POPたくさん作ってくれたんだった。単行本作業中にそれを担当さんが「作っちゃいました!」って持ってきて、ものすごいプレッシャーの中必死で仕事したの思い出した……)

 

あとは、9月21日には憂鬱な朝ドラマCD5巻も出ます。

収録は結構前に終わってるので出来上がるのが楽しみです。

 

発売が近くなったらまた宣伝させていただきますが、収録後トークが今回も面白かったので(いつも面白いけど今回はなんかHシーンの話をしててそれが面白かった)、キャストトークCDが欲しい方は、是非是非マリンさん公式(第一次締切8/14)での予約をお願いします。

コミコミさんはクリアファイルの特典がつくので、そちらのほうでもよろしくお願いします〜。

 

 

 

8月からは「日に流れて〜」のコミックス作業と10月掲載ぶんの前倒し作業と、「憂鬱〜」の次回掲載で頑張らなければならない感じです。しばらく潜りっぱなしになりますが、10月から掲載はじまりますので手にとっていただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします(^o^)

 

 

| info | 20:50 | comments(9) | - |
日に流れて橋に行く5話



YOU8月号発売してます。

予定通りなら10月にコミックス1巻発売しますー。

最初3回描いて、次に2回描いたらコミックス化してしまう。

月刊誌って時間経つのがものすごく早く感じる……。

そういえば、花音さんも月刊誌なので「嵐のあと」や「初恋のあとさき」を連載してた時は「あっもう終わりか」って感じだったの思い出した。

 

YOUさんは今月号から雑誌と同日に電子配信も開始してます。

それに伴って(なのかな?)

先月7月号が各電子ストアで無料公開してるみたいです。

4話が掲載されてますので、よろしければ読んでやってくださいー

マーガレットBOOKストア

 

今月ももう残り半分ですが、諸々前倒ししないとヤバすぎるので頑張ります。

 

お手紙の返信も早め早めにお返ししたいと思っているのでお待ちいただけると嬉しいです。

(6月末日まであたりの消印のものは各編集部経由にていただいてると思います)

(いつもありがとうございます!)

(頑張ります)

 

それにしても暑すぎる。

皆様もご体調にはお気をつけて!

| info | 13:28 | comments(4) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE